デジタルサーカスに新しいメンバーが増えました☆

春だな〜。春ですね〜。(๑´ڡ`๑) ウフフ
わたくしですねぇ、とても浮かれてるんですよ。

なぜかって。春めいているんですよ。

これまで、何かあれば募集中です、
イベントに行っては募集中です、 初対面でも募集中です。
・・・。うぅぅ

そう!デジタルサーカスに新しいメンバーが増えたんです!!

2021年になってから、コロナ対策でリモートワークが続く中ではありますが、2名の方々がデジタルサーカスに加わりました☆


デジタルサーカスはいかがですか???

デジタルサーカスに決めた理由や、実際に入社した後の印象・・。
そして弊社がどんな方々をお迎えしているのか。
これから就職先を探す方や、他社で働かれているエンジニアさん、IT業界に興味をもたれている方。
実際のところが気になりますよね??

入社したお2人にご協力いただいて、本音の感想を聞いてみました!
※コメントは頂いたものを直接掲載しています。


1人目

Iさん(新卒・男性)

業務未経験でのデジタルサーカス入社となります。

昔から言語の処理系に興味があり、専ら言語の自作をしていました (好きな LISP は自作の Scheme 方言です)。Web にはそれほど触れてこなかったのですが、実際に動いているサイトを業務で扱うことで、自分の中の知識が体系化されていくのを感じています。

私がこの会社の魅力だと感じているのは、仕組みを改善するプロセスを回していくための手段と方法が用意されており、それを受容する風土が形成されていることです。バグがないことよりもバグをすぐに直せることの方が肝要なのは、ソフトウェアと同じだと考えています。
不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。

(*´ェ`*) Iさんは、Web系開発の経験はあまり無いということだったのにWeb技術の仕組みについてとても解像度が高い理解をされていてびっくり、理由を聞いたら httpd を書いたことがあるということで二度びっくり。期待の新メンバーでしたが、入社してからはその期待を大きく上回る活躍ぶりで驚いています。
現状で十分力を発揮されていますが、ゆくゆくは誰とも違う特別な活躍ができるようになるだろうと思っています。
期待しています!

2人目

Wさん(中途・女性)

こんにちは。
デジタルサーカスに入社する前は、お仕事でプリンタードライバの保守やWebアプリの開発を行ったり、趣味でスマホアプリを作ったりしていました。
Drupalを使ったWebサイト制作がとても面白そうと感じたのと、自由な社風であること、社員さん方の雰囲気の良さに惹かれて、いいなーここで働きたいなーと思いました。

実際に入社してみたら自由かつ落ち着いた雰囲気で、とても働きやすく感じています。
早くDrupalを使いこなして、Webサイトを素早く綺麗に作れる人になりたいです!

(*´ェ`*) とっても優しい雰囲気のWさん。
趣味で作ったAndroidアプリを見せてもらったら、考え抜かれた有用な機能と何回か作り直したという緻密な設計に一同驚愕しました。
入社してからも落ち着いた物腰で着実にDrupalもキャッチアップしつつあり、ゆくゆくは要件定義から実装までその力を発揮して活躍されることでしょう!!
期待しています!



そこのあなたもデジタルサーカスいかがですか??

今回の二人のコメントを見て気づかれた方もいらっしゃると思いますが、二人とも、Drupalでの開発は未経験での入社だということ。
【デジタルサーカスのカルチャー】にあるように、
デジタルサーカスには、「自由・オープン・フェア」であるために、自ら考え行動できる、個性を活かしクリエイティブに考えることができる逸材の人達が揃っています。
また、そういう方を大歓迎しています。

これまでの経験が職務内容と違うから・・。エンジニア経験がないから・・。という人も、
デジタルサーカスに興味を持った時点で1歩リード、応募する行動力がある時点でさらに1歩リードです。
プログラム以外でも、自分をアピールできるものを集めて情熱をアピールしましょう!!


デジタルサーカスは、採用面接のために上京する必要はなく、完全オンラインですべての採用ステップを受けることが可能です。
【完全オンラインで採用実施中です】

内定が決まった後の上京サポートもバッチリご用意しています!
【上京キャンペーン実施中】

Tags: