メインコンテンツに移動

【福利厚生紹介第三弾】チーム懇親制度

たびたびご紹介しています、デジタルサーカスの福利厚生制度。
デジタルサーカスには、働くスタッフをサポートする制度が充実しています!

第三弾の今回ご紹介するのは、『チーム懇親制度』です。
こちらはデジタルサーカスに数ある支援制度の中でも、利用率が非常に高い制度です!!


チーム懇親制度

デジタルサーカスの業務は、主にお客様・プロジェクト単位で4〜5名、多いところで10名ほどのチームが組まれています。『チーム懇親制度』はその名前のとおり、チーム内での親睦促進のために設けられた制度です。
各チームは1人あたりの年間予算を割り当てられ、プロジェクトの状況をみながら、好きなタイミングでその予算を利用することができます☆

1年のうち、いつ利用するかもチームの裁量により決められますが、忙しいリリースが終わった後の打上げや、新しいメンバーが入った時などの利用が多い模様。
最近はコロナ対策で全社員テレワーク環境にあり、外での飲食会は実施できませんが、オンラインでもこの懇親制度が活躍しています!

オンラインのお食事メニュー・・。

ZOOMなどオンラインで懇親会をした場合にも、一人〇〇円までね〜なんてチーム内で調整しながら経費精算できるので
ここぞとばかりに、コンビニのスイーツを端から端まで買い上げる王様になったり、ストロング缶ロングパックにいったりするわけですが
なんとここにきて、ツワモノ、いやツワチームが現れる!!

↓これ買ってた↓


ご存知でしょうか。
これはお弁当なんですけど。


パカッと



なんとこのお弁当、

お値段1万円!!イチマんエーン!

ミート矢澤さんの「極味弁当」でございます。
こちらのお弁当は、最高級黒毛和牛をふんだんに詰め込んだ至極の一品。
黒い玉手箱の銀シャリの上には、

  • シャトーブリアンステーキ
  • サーロインステーキ
そして仕上げに
  • 黒毛和牛ハンバーグ

肉!!
すごいです。1万円の弁当が存在することにもびっくり。外食よりも贅沢じゃないですか!!

【ミート矢澤】さんのお弁当、ぜひ機会がある方はお召し上がりください。

ということで、毎回こういうわけではありませんが(^_^;)、懇親制度、各チームでとても楽しく活用されています。
オンライン懇親会も、みんな家にいながら交流できて、なかなか良いですね!


▼デジタルサーカスの福利厚生、過去の紹介記事はこちら
-【福利厚生紹介第二弾】DrupalCon参加支援制度 -【福利厚生紹介第一弾】リモートワーク手当導入のお知らせ

▼デジタルサーカスでの就職に興味をもたれた方の入り口はこちら
- デジタルサーカス採用情報